希望・要望掲示板 過去ログ


作成:2001.11.11  更新:2003.05.18



2003年5月リニューアル前の「OVA希望掲示板」〜「希望・要望掲示板」の過去ログです。



コナミ 「松本零士ロマンコレクション」 次期商品化希望案
投稿日 2002年4月11日(木)01時20分 投稿者 もる

本当にここに書いていいんでしょうか?(笑)

まずは、今が旬ということで、
「コスモウォーリアー零」
・零
・ヤングハーロック
・レディーエメラルダス
・トチロー
・ヘルマティア
・レ・シルビアーナ
・青メーテル
・火龍

次に知名度の高い
「銀河鉄道999」劇場版
・鉄郎
・メーテル
・クレア
・アンタレス
・シャドウ
・鉄郎の母
・プロメシューム
・時間城の女性、ルイーズだっけ??(汗)
★鉄郎のペンダント(シークレット)

「さよなら銀河鉄道999」
・ミヤウダー
・黒騎士ファウスト
・ハーロック
・エメラルダス
・クレアの後任(また名前忘れた(汗))
・ん〜・・誰かいないかな・・・
・幽霊列車
★ミヤウダーのオルゴール(シークレット)

「銀河鉄道999」TV版
・マント脱衣バージョン鉄郎
・ビキニバージョンメーテル
・ピンク衣エメラルダス
・森木さん

・誰かいないかな〜・・・(汗)

★メーテルのペンダント(シークレット)

そして大好きな
「千年女王」原作版
・千年女王、雪野弥生
・千年盗賊、セレン
・雨森始
・ミライ
・夜森
・ラーレラ
・女王船

こんな感じでどうでしょう?(笑)
欲しい物と思い出せる物しか書いてませんが(汗)

ファンのわがままですが・・・。
投稿日 2001年2月26日(月)14時46分 投稿者 ゾナラーナ

あまり弱いエメラルダスにはしないで下さい。OVA4巻でトチロー目がけて走り、サイレンの女神(?)にやられている姿は見ていていたたまれなかったです。
1,2巻のエメラルダスは絵といい、ストーリーといいその存在感、これまで見てきた作品のイメージが良く描けていたので今度見るときはそんなエメラルダスに戻して下さいませ。

エメラルダスはただ強いだけではない、マントの内に色々なものを秘めている女性、だからこそ惹かれるのです。

ただキツイだけの女性ではないんですよね。(アニメのサーガみたいなのではなくて)
あと、ラーメタル人というのはムムム・・・。特殊?な人間なのではなく、辛酸を舐めた一人の地球人であって欲しかった。
それと私個人としては彼女にはあまりヌードになって欲しくないんですが。(^^;)あくまでマントに包まれた女性でいて欲しい、こう願うのはファンのわがままって奴でしょうか?

増永作画+田島ボイスのエメラルダス待っています!!

次期OVAストーリー案1
投稿日 2000年11月11日(土)14時45分 投稿者 自称、最愛のエメラルダスを愛す会会長

久々に投稿します。Paydonこと自称:最愛のエメラルダスを愛す会会長です。
松本零士氏も新ヤマトやメーテルレジェンドにお忙しいらしく、エメラルダスOVAは
ストップしていますが、エメラルダスも原案の踏襲のままでは話の展開が難しいのでしょう。

そこで、永年のエメラルダス熱狂的愛好者としてストーリー案を書かせていただきます。

少年と謎の女性という取り合わせは999でだいぶ充分に使い尽くされた感があります。
また、エメラルダス自身が自立する女性という設定で、このまま語られずに終わるのは
時代錯誤というか、非常にもったいない。エメラルダスに共感する層は確実に厚くなって
来ているはずです。
そこで、私はエメラルダスを目標にして後を追ってくる少女(弟子志願者)(出だしは中高生位の年令?)
を加えて登場させることを提案します。いままでの海野広との関わりだけでは、偶然に遭遇することが
続くだけで、連続した話をつくることが非常に難しい。また2者関係だけなので、
(OVAでル・ロウが居ても)膨らみが出ない。海野広がトチローを目標にしているなら、
エメラルダスを目標とする人物がいてもいいはずです。
 このような、女性主体のストーリー案は、男らしさを強調する作品の多い松本零士
先生に拒絶されるかもしれませんが、エメラルダスをこよなく愛する者として
提案します。」

井上さんでないハーロックなんて!!
投稿日 2000年6月6日(火)17時42分 投稿者 星野芽衣子

初めてカキコします。よろしくお願いします。
皆さん色々声優さんについて書かれてらっしゃいますが、私も同意見の一人です。
エメラルダスは田島令子さん、ハーロックは井上真樹夫さん以外の方に演じて欲しく
ないです。全体のイメージまで狂ってしまって本当にがっかりします・・・。
お亡くなりになったわけでもないのに、制作サイドの都合かなにか知りませんが、
絶対に田島エメラルダス、井上ハーロック以外のキャスティングを安易にしないで
欲しいです。

声優さんって大事ですよね。
投稿日 2000年2月20日(日)19時38分 投稿者 KEI

はじめての投稿です。
エメラルダスの大ファンのKEIです。よろしくお願いします。
エメラルダスのOVAが出てまっさきに確認してほっとしたことは、やっぱり声優さんのことでした。
声優さんって大事ですよね、声ってそのキャラクターのイメージを固めるための1つの要素だと思うんです。
これからもぜひ、エメラルダスは田島令子さん、ハーロックは井上真樹夫さんで続けてほしいなと思います。

もっと絵を丁寧に!
投稿日 2000年1月13日(木)22時04分 投稿者 PAYDON

はじめて投稿します。
エメラルダスのこのOVAが出る遥か以前から、エメラルダスがアニメ化される
夢を何度も見て、目が覚めるたびに「夢だったのか」と何度も落胆していた
者です。
エメラルダスのOVAへの思い入れは大変なものです。
もちろん、松本キャラのなかでは断トツ、エメラルダスが素晴らしいです!!
そんな思いをこめていままで4巻見てきました。
全体に海野広の比重が高いと思う。
1,2巻のエメラルダスの作画はすばらしい。
3,4巻のエメラルダスは部分的に綺麗に描いてはいるが、手抜きのところも
かなり目立つ。だから作監は元の増永計介さんに戻して下さい!
増永さんが途中で”メーテル・レジェンド”担当にでもなったら怒りが止まらなくなりそうです。
エメラルダス以外のキャラではル・ロウがいい味だしてると思います。
引き続き活躍を期待しています。
ストーリー的にはもっと大宇宙の神秘を描いてほしいです。
メタノイドだけでなく・・・バリエーションも増やして。
敵も単独の女性ではなく、もっと強大か、神秘的な、謎めいた存在と渡り合うのがいい。
収録時間も30分ではなく1時間ものにしてほしい。
巻数も全8巻と言わずもっと欲張って欲しい。
エメラルダスがメーテルの二の次になるのは許せないのです。

特に音楽には力をいれて!
投稿日 1999年12月16日(木)12時41分 投稿者 ダークシャー

ども!/(・・)。いよいよセイレーンの女神がでますね。私はエメラルダス巻、三大ビックイベントの一つとしてますんで、かなり(とゆうか超)期待してるんです(ホント今回が試写会あればよかったのに・・・)。エメの秘密?の過去の一部分(LP参照で)とか、女神も昔はまともだったのに、何処かでひねちゃった経緯とか欲しいです。できればミーメとの繋がりがあれば・・・。ん〜声や歌、演奏には絶対好いものが欲しい(エメのOPやEDを喰っちゃう位のもの)。で、甘く・妖しく・艶かしく・やさしくて怖〜いイメージのする音楽がいいですね。それでは〜(^^)/

ハーロックとエメラルダスの声優さんはあの人だけ!
投稿日 1999年12月4日(土)12時46分 投稿者 ブル中野

おじゃまします。(あれ?ダイロックさんってもしかしてハーロックサーガの
HPに意見されてた方ですか?お久しぶりです。)

小学校6年生でハーロックファンになって20年。ずーっと井上さんの声で
育ってきました。今の松本零士作品ってどうして声優さんをいきなり
代えてしまうのでしょう。おまけにエメラルダスの声も代わっただなんて。
寂しい限りです。

松本先生!制作者の皆様 どうかお願いします!ハーロックとエメラルダス
の声優さんは可能な限り 井上 真樹夫さんと田島 令子さんで続けて
下さい。ずーーーっと応援していきます。

やっぱりハーロックは…
投稿日 1999年12月4日(土)02時42分 投稿者 ダイロック

 最近の松本アニメで、ハーロックがほとんどレギュラーで出ているのに、
声が井上さんなのは「エメラルダス」だけです。
 もっと、どんどん出てきて欲しいです。僕の少年時代のヒーロー・ハーロックは
石川五右衛門と同じ声でなきゃ。

どうして字幕スーパーは付いてないのぉー。
投稿日 1999年11月17日(水)10時32分 投稿者 鏡の星の鉄郎

OVA、3巻目まで購入し拝見しましたが・・・
私は耳が聞こえないので、原作本を見ながら、拝見してるけど、
なんかーストーリーがはずれているところもあって、
全然、わからなかった。せめて字幕スーパーを付いてください。
せっかくのDVDなんだから、字幕ON/OFF機能を入れてほしいものです。
フィルムコミックを発売するならいいですが・・・

かわいすぎるっ!エメラルダス
投稿日 1999年8月18日(水)22時53分 投稿者 chacha

 OVA3巻目を観ました。監督さん作監さんも1・2巻から変更になり、
当然、エメラルダスの表情も変わりました。何だか、とてもかわいい、
のほほんとしたエメラルダスでした(グラマーなのは変わんないけど)。
 自分としては、1・2巻のエメラルダスや作風がごっつう好きでした
ので、今後このような作風になるとしたら不満がつのりそうです。
 1・2巻のエメラルダスは口数も少なく、双子のメーテルと比較して
もコワイ顔立ちで、いかにもひとりで宇宙を旅しているキビしさみたいな
ものが感じられましたが、今回はどーもなあ。
 作品では、艦との会話もあって、<あなたとの約束>とエメラルダスも
答えていました。今後の進行は、このエメラルダス号を受け継いだ経緯が
語られるのでしょうか。
 監督さんや作監さんがどういうふうに決まるのかわかりませんが、
今回の彼女は可愛すぎる!・・・ので、もうちょっと、コワモテの表情も
出してみたりしてくださいませ。ホンネを言えば、作監さんは元に戻して
欲しいです。2巻に静止画像で出たハーロックにお会いしたいです。

オレンジカード希望
投稿日 1999年6月22日(火)09時59分 投稿者 ほしのかなた

銀河鉄道999のテレカは沢山出回っているが
オレンジカードやメトロカード、イオカードなどいわゆる鉄道関係のカード類が見当たらないのはさびしい。
是非オレンジカードを作って欲しい。

イメージを崩さないで
投稿日 1999年6月21日(月)02時38分 投稿者 音無

ミャウダさんのところからリンクしてきました。
私は原作とは違う話になってもそれはそれで楽しみです。
固定観念に縛られず、自由に作って欲しいと思います。
OVAだから時間延ばしなどもないですしね(^^;
ただ、ハーロックサーガではエメラルダスの声優さんが替わっていてイメージが崩れて
しまいました。
トチローの声は富山敬氏がお亡くなりになられたので交替は当然ですが、できれば
エメラルダスの声は田島令子さんにやって欲しかったです。
勝生さんすいません。m(_ _)m
とりあえずハーロックも井上さんから山寺さんになってるし・・・。
できればエメラルダスのOVAは今までキャラを担当されていた声優さんのままで
製作を続けて欲しいです。
そういう意味でも1,2巻は感動したのですから。
井上さんなどは二言しか台詞がないのに出演なさっていました。
私の希望は小さい頃に見た松本作品のキャラのイメージを崩さないで製作して欲しい
ということです。

いつかは映画化をぉぉぉっ
投稿日 1999年6月11日(金)13時59分 投稿者 零時郎

今後の展開を・・・と思うのなら、メタノイドや闇の存在は関わってくるので
しょう。それと、エメラルダスってメーテルと同じように謎が多いでしょう?
プロメシュームには娘と思われていない程の何かがあったと思われるし、
クイーン・エメラルダス号の1000年待ち続けた・・・っていうのも何か
ありそうだし・・・。ここらへんを少しづつ明らかになりつつ、あらたな敵の
存在、仲間や同士の友情、裏切り等、盛りだくさんなストーリーになって欲しい
と思います。そしていつの日にかは映画化を!!!

もうひとつ、原作の孤独なエメラルダスの淡々として、語りかけているような
あの独特の雰囲気がとても好きなので、そのイメージを大事にして欲しいと
思います。

基本は原作に忠実に
投稿日 1999年6月8日(火)00時34分 投稿者 長老

 ってことなんやけど、でもそれ以外っていうか、原作で出てこなかった部分を
ちょっとづつ混ぜていってくれれば。
 あと、昔公開予定やったエメの映画版でどんなんやるんやったかっちゅーのが
気になるから、そこで出す予定の話があったんやったらそれも。
 あと、「わが青春の〜」とか「SSX」のエメは帳消しにして、あの辺をもっかい
なんとかしてくれんかなぁ。
 頬の傷はあれでは納得がいかん。(ていうかハーロックの目のも納得いってないねんけど)
 あと入れて欲しいのはトチローがらみの話。
 今までトチローがらみの話ってほとんど出てきてないので(ハーロックサーガはまた
ちょっと違うしね)、ここでドッパと出てきてくれんかね。
 ちゅーこってす。

邪道かなぁ・・・
投稿日 1999年6月7日(月)11時48分 投稿者 ダークシャー

すんませーん早とちり王さん。私のエメラルダス感は、あれが基礎です。劇場
版999の地球での鉄郎をエメとダブらせてました。(あぁ、エメもあの年頃には
あんな事(盗人)してたんだなぁ)と。(私の場合は胸の短剣で脅してます)
んで悪行重ねて世間様に恐れられる女海賊の出来上がり。後はTV版999の通り。
なにせ、もし親(プロメシュウ−ム)の愛情が自分に向けられなかったとしたら
かなりの場合、グレていきますもんね。(力技ででも自分を見てくれる人の所へ)

てな事で、昔はかなりのヤンチャ者。・・・なんてな回想シーンが有ればなぁ

今後は・・・
投稿日 1999年6月6日(日)23時42分 投稿者 未来軌道

あそこでメタノイドを出したということは
今後999と絡んでいくんでしょうね。
まあそれはそれで楽しみなんですが、
「メーテルレジェンド」ともリンクしてほしいです。
「メーテルレジェンド」ではメーテルを中心とした話が
展開していくと思うんですが
エメラルダスメインの話をやってほしいです。
そして、ハーロックやトチロー、クイーンエメラルダス号との出会い
贅沢を言えば、機会帝国やイルミダスとの戦いをエメラルダスサイドから
見てみたいです。

エメラルダス独自の旅の物語を!
投稿日 1999年6月6日(日)02時00分 投稿者 早とちり王

原作に近いイメージで、オリジナルのストーリーで行ってほしいなと思います。
基本的にはエメラルダスの孤独な旅の物語で、999ともハーロックとも
別の旅を続けるエメラルダス。
謎の目的があって、さすらう中で出会う同志、敵。
1話の物語のなかで、少しずつ謎の目的に近づいてゆき、それにつれ少しずつ
心の傷が深くなっていく。いつか自分の大切なものと対峙しなければ
ならない・・・みたいな。

回想シーンとかでちらっと(あくまでもちらっと!)トチローとかハーロック
とかの出会い、別れ、印象的な言葉とかを出してほしいです。
そのなかで「あ、もしかしてこれはこういう関係だったのか?」なんて想像力を
かきたてるような意味深なセリフがちらほら・・・。
あと、メーテルはほんのちょっとだけの出番で、作画監督さんの絶品のメーテルを
アップで見てみたいです。

それから、宇宙海賊とはいってもまんまの海賊ではないと思うので、あまり
お宝捜しみたいなことはしてほしくないですねー。TV版の999で宝石に
目を輝かせているエメラルダスがいましたが、あれはちょっと俗っぽすぎて・・・
そんなチンケな人間だったのか〜!!! とか思いますもん。
もっと高尚な目的? のために剣を振るってほしいです。自分の大切なものを
守るためとか。

長々とスイマセン。

戦士の銃の秘密を教えてくれたらいいのになぁー
投稿日 1999年6月5日(土)01時18分 投稿者 Sadao

こんにちは 初めて投稿しますSadaoと言います。エメラルダスでは良く戦士の銃が
登場しますが、トチロウがどうやって作ったのかエネルギーはどうやって入れるのか
海野 広には、NO幾つの戦士の銃が渡ったのか・・・・
これを描いてくれれば私は満足です!!
しかしなんであんなに強烈な銃を作ったんだろう?
人に向けたら危なすぎるのでは・・・・

こんな掲示板あったんですね。
投稿日 1999年6月3日(木)05時12分 投稿者 さいちん

未来軌道さんの掲示板からリンクして来ました。
トチローがらみの事と、エメラルダスの過去の話とか(傷のこと)して欲しいです。
でも、「わが青春の・・・」で、エメラルダスの傷があきらかになってるので
(原作と違うぞ!!)これは却下かな?
私も原作に忠実にいって欲しいです。

失礼しました・・・

おお!
投稿日 1999年6月3日(木)02時21分 投稿者 ゆりこ

まないたさんとこから来ましたが。

何ですな。私としてはトチローとのつながりが気になるんで、
その辺を…。
個人的にはドクター・ゼロ…。

掟破り
投稿日 1999年6月3日(木)02時18分 投稿者 dark matter

私もエメラルダスがただのいい人という意見に同感です。
大体戦った相手は必ず殺すというのが宇宙の掟だったはず。
顔の傷はいったいどうなるのか。

興味ありだ
投稿日 1999年6月3日(木)02時19分 投稿者 ゆりこ

どういうものか分からないんだけど興味あるんで来ました。

先日「999」オリジナル全長版観たらエメラルダス出てきた。
なかなかいい女ね。
トチローとのつながり、私としては気になるのでこの辺を
よろしく、ということで。

主役は?
投稿日 1999年6月2日(水)23時44分 投稿者 まないた

こんばんは。まないたです。
クィーンエメラルダスは好きなキャラクターだけど、やっぱりたまに出てくるから興味がそそられる気がする。
かと言って、OVAを見ると主役は海野広?これもちょっと物足らない。
そうなるとやはりトチローがらみが見応えあるよなぁ。
何にしても楽しんで見てるので、発売してくれるだけでうれしいっ!

知りたいけど知りたくない?
投稿日 1999年6月2日(水)23時19分 投稿者 少納言

ミーくんさんの意見に私も近いです。

 いちばんの希望は、トチローがらみの話はやってほしい。(もちろん原作中心に)
 
 トチローとのことは、すべて描いてほしい・・・。しかし。
 
 個人的に気になるのが、ハーロック一族もしかりですが、トチロー一族も、子孫が代々続いていくはずということ。(過去からの流れからすると)
 トチローの子孫については、やっぱりエメラルダスによって、続いていってほしいと思うんですよ。

 メーテルは鉄郎にとって、憧れというか心の中で生きていく女性であり、現実として生きていくことはないけれど、エメラルダスとトチローはそうじゃないと思います。
 一緒に戦い、生きていくという関係だと思います(たとえ別々にいるとしても)
 だから、TV版「ハーロック」のように、二人の間に子供がいるというのが私は嬉しいんですが、だからといって、マタニティエメラルダスは想像したくないし、母親っていうのもねえ・・・。
 
 というわけで、すみずみまで描いてくれなくてもいいですから、ある程度想像の余地を残した範囲で、作ってほしいというのが私の正直なところです。
  (うまく表現できません・・・。ごめんなさい!)

描かないと言う勇気も大切?
投稿日 1999年6月2日(水)22時23分 投稿者 ミ〜くん

エメラルダスというと、原作でも描かれなかった、「何故エメラルダスがトチローを
愛したのか?」、「なぜお互いの気持ちを知りながらも結ばれなかったのか?」という点が気になりますね。
「ジークフリート」でもトチローの父が、エメラルダスを見て驚いていましたが、
どうやら時の輪の中で、エメラルダスとトチローの父との悲しい物語もあるようですね。
できれば、OVAでもこの辺を描いて欲しいと思います。

しかしながら、こういうのって描かれない方がミステリアスで良い感じもしますね。
無限軌道SSXは正直がっかりしちゃいましたし。やっぱり「描かない勇気」というのも
必要なのかな???
というわけで、作画に関しては何の心配もないので、楽しみにしています。

ザッツ・エメラルダス
投稿日 1999年6月2日(水)12時02分 投稿者 Galaxy ExPRESS編集部

私が原作版“クィーンエメラルダス”を初めて読んだのは、今から
約20年前。今で言うところの“時の輪”にリンクする重要なファ
クターが描かれないまま連載も終わってしまい、私の中に大いなる
謎を残したまま、今日を迎えている。

その大いなる謎とは…、
・何故、エメラルダスが海野広(蛮野ゼロ)と関わり合うのか?
・蛮野ゼロとは何者なのか?
の二点。

連載終了後、エメラルダスの登場する作品は多々見受けられるが、
いずれもトチロー,ハーロック,メーテルとの関わり合いに重きが
置かれていたため、長きにわたって海野広(蛮野ゼロ)について語
られることは無かった。

果たしてOVA版では、原作と同じく“海野広=蛮野ゼロ”として
描かれるのだろうか? そして、海野広(蛮野ゼロ)がいかなる形
で、“時の輪の登場人物”として入り込んでくるのか?

私はこの辺りに注目していきたい。

海野広って。。。
投稿日 1999年6月2日(水)10時38分 投稿者 黒騎士ファウスト

vol.1,2は、海野広の物語って感じがしますね。
エメラルダスの周りがわいわい騒いでいるような。。。
エメラルダス個人についてはすべて回想シーンだったし。
vol.3以降では、時代を逆上って、
その回想シーンあたりの物語を描いて欲しいですね。
海賊であるエメラルダスを見たいなぁ。。。

魔性の女・・・
投稿日 1999年6月1日(火)03時40分 投稿者 ARAMIS

私は原作派ですけど、いまさら原作どおりの話というのも
何か物足りないような気がします。
あの頃とは設定も変わってしまっているし・・・・。

私の希望としては、1,2巻はエメラルダス個人の(?)エピソードだったけれど
3巻以降はトチロー、メーテル、ハーロックを織り交ぜた話にして欲しいです。
時間的には原作の「Queenエメラルダス」の頃のエピソードを
今の設定で描き直すとか・・・・

ところで、最近のエメラルダスって「魔性の女」って感じが薄れていませんか?
もっと大宇宙の魔女らしくいろいろやって欲しいです。

私はやっぱり!
投稿日 1999年5月31日(月)16時26分 投稿者 ダークシャー

  あはは、来ました〜。 私はやはり、いの1番にデス・スカル船長とのシーン
を全般欲しいですね。暴君で意地っ張りだけど、一応最低の礼儀として一言お伺い
してますもんね。(警告の意味で)
後、何処ででもいいですから、トチローのお母様にお会いするなんてのも・・
(私は4コマ漫画にしてお料理対決させてますが。(あぁ嫁姑のケンカ))

かっくいいエメラルダスを〜
投稿日 1999年5月30日(日)03時11分 投稿者 せら=かおす

こんばんは〜早速書き込み
いうだけならただナノで(^o^)
わたしはOVAには「原作にない良さもしくは独立した面白さ」を
求めていたのですが…なんかいまいち…なんだか「エメラルダス」という名が
単なるブランドとしてしか存在していない。
出会ったものは必ず死ぬだの物騒な噂が流れている女のはずなのに
実はただのいい人…だいたいどこが海賊なのか…

洋画でいうなら中年女の酸いも甘いもかみ分けた「グロリア」や
「ジャッキー・ブラウン」の知恵と度胸で人生の危機を乗り切るかっこよさ
変に最強の宇宙船に頼らず女手一つで危機を乗り切る手に汗握るムービー
なんてのもいいですね〜
ちなみにど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しても納得いかんのは
メーテルと姉妹なのは百万歩譲としても「メーテルが妹」…
確かメーテルは永遠にさまよう宿業の松本零士世界一の長寿の人だったのに…
といいたいことをいいつつ私は去るε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

こんなのだったらいいな
投稿日 1999年5月29日(土)23時01分 投稿者 エメラルダス

原作とは全く違った新しい話も魅力的。でもやっぱり原作の味も欲しい・・・。
エメラルダスがQエメラルダス号に出会う話とか、頬の傷のこととか、原作の設定が好きです。あとデススカルが出てくるエピソードもいいな。
トチローとの関係は、あまり生々しくなってもどうかなぁという気がするけれど、今までちょっとした思い出程度にしか描かれていないので、OVAということで、深くつっこんで描いて欲しいという気もします。

で、同時収録には、原作の読み切り編を番外編という感じで入れるとか、999で行方不明になってる話があったけど、そこらへんを外伝として入れてくれたらうれしいな〜。


LIN223.GIF (5460 バイト)
flag_home.gif「ねーやんのQueenエメラルダス号」表紙へ

本ウェブサイトは個人的なものであり、版権・著作権を侵害する意図は全くないことをお断りしておきます。